2017年に私が好きになりそうなアイドル

 AKB48さん、乃木坂46さん、モーニング娘さん。地方のアイドルさんも含めたら今ってホントにアイドルさんが多いですよね。

 私は基本的にはバンド大好きなんですけど、たまにはアイドルさんを聴いてみるのもいいかなというわけで、 2017年に私が好きになりそうなアイドル さんたちです。

  1. BiSH
  2. 愛乙女★DOLL
  3. J☆Dee’Z
  4. 7☆3
  5. ミライスカート
  6. つりビット
  7. kiss bee
  8. Doll☆Elements
  9. 虹のコンキスタドール
  10. NGT48

 あれ??なんかめっちゃ多い、、、こんなにYOUTUBE見たっけなってかんじですけど、まー、それだけ世の中には良い曲がいっぱいあるってことですね。

BiSH( Brand-new idol SHiT )

プロミスザスター

 昔の『 BiS 』さんは知ってましたけど、後継グループが出来てるなんて全く知りませんでした。以前のBiSさんのようにメンバーみなさん個性的ではありますけど、さすがに昔のBiSさんホド過激ではないですね。

 作曲は変わらず「松隈ケンタ」さん。この方は私的には天才ですね。っていうくらいに良い曲をいっぱいかいてます。この曲も素晴らしいです。

 この曲はヤバいですね。もう何度、聴いたかわかんないってくらいです。

 サビの最後に♪プロミススターっ!♪って叫んでるコ、声がすごい良いですね。キレイってワケじゃないですけど、何か惹かれるものがあるようなそんなかんじ。私の中ではこのコが一番かな。

 松隈ケンタさんらしいロックなかんじなんですが、それでも昔のBiSさんとはなにかどこか違うような曲調に聴こえます。

 洗練されたというか聴きやすいというか、良い曲なんですけど、なんかBiSさんを名乗るにはちょっと優等生的なかんじかなー。前のBiSさんみたいなニッチなところは全く狙ってないのかな。ふつうにカッコ良いです。人前で聴いてても全然ハズかしくないホドに。

 これが新しいBiSさんかー↑と思っていたらBiSさんはBiSさんでいつの間にか復活していたんですね。知りませんでした。

I can’t say NO!!!!!!!

 こっちの方がはるかにBiSさんの面影ありまくりじゃないですか。

 カッコ良いです。やー、やっぱりBiSさんはこうでなくっちゃってかんじ。めちゃめちゃカッコ良い曲です。

 メンバーはもはや個性的ってレベル越えちゃってるようなかんじですね。良くこんな個性的な人ばかり集めたなー。
 とってもカワいいコもいるし、とんでもない方も。っていうか、とてもテレビには出てこれなさそうな方も約2名ほど。

 やっぱり万人受けはまったくもってしなさそう(>_<)ってゆーか、このMV観ただけで逃げてく人もいそうですね。私は好きですけど\(^o^)/

 プールイさんは以前のBiSさんの時と比べたら格段にカワいくなりましたね。ってゆーか、めっちゃカワいい。以前のBiSさんのトキにあったような変な素人感はもはや皆無です。

 垢ぬけたというかなんというか‥良くも悪くも芸能界ていう独特な特異な世界に染まっちゃったのかなぁ。と少し寂しかったりなんかするようなそんなかんじ(´・ω・`)

 Mステとか出てきてほしいですね、全国デビューするとこ見てみたい。

 新しいBisさんも相当にカッコ良い曲です。作曲者の方は同じですし。メンバーもかなりパンチ効いてます。やりすぎでしょ!って、効きすぎてる方もいるくらい。

 でも、ウーン、なんていうか、モノでも人間関係でもそうだと思うんですけど、一度壊れてしまったモノっていうのは、どんなにキレイに直してみたとしても、同じように見えても、それはやっぱり前とはドコか違うモノで、元通りにならないとゆーか、そーゆうかんじありますよね。

 BishさんとBisさん。光と影、月と太陽、表と裏。みたいなかんじで、これからも棲み分けてやっていくのかな?

愛乙女★DOLL

 みんなカワいいです。けっこう昔から活動されているアイドルさんみたいなのですが、私は全く知りませんでした。

 メンバーには元NMB48さんやら元AKBさんやらいます。あの天下のAKBグループさんを脱退してまで、加入するということは、この愛乙女さんはよっぽど居心地が良いのかな。

 この曲は相当に良い曲ですけど、なぜかリピートしようと思わない。過去の楽曲を聴いてみても良い曲がホントに多かったです。

J☆Dee’Z

 アイドルじゃないのかもしれないですけど、一度、聴いたら忘れられないような曲です。世の中、隠れた良い曲がホントにいっぱいあるんだなぁ(私が知らないだけ)ってかんじです。

 でも、なんていうかもうダンスがスゴすぎて、曲もすっごい良い曲なんですけど、それよりなにより曲よりはるかにダンスの方が前に出てくるかんじ?

 曲よりダンスを先に思い出してしまいます。なんかもうダンスが、、、前へ前へっ!ってかんじです。それだけダンスがスゴいってことなんでしょうね、きっと。

7☆3

夢のカタチ

 働くアイドル7☆3(シチサン)さんです。
 働くのは良いことですね。なんてったって今の世の中1億総活躍社会だそうですから。ってゆーか、名前を見ただけではなんのこっちゃわからないよーな名前ですね。かと思うと、曲はめっちゃ良いです。

ミライスカート

千年少女~Tin Ton de Schaon~

 ”はんなり”&”ポップ”がコンセプトのミライスカートさんです。これはもう聴けばわかります。ちょっとひと昔前のユーロビートというかなんというか、私はめっちゃ好きな系統な曲です。ホント、浅倉大介さんのファンの方たちが好きそうな音楽です。

 発表されてから1年以上が経つような曲ですけど、私の中での『2017年良い曲ランキングっ』あったなら、間違いなくTOP10に入ります。それくらい好きな曲です。

 4人組なんだ。一人、私の好きなかんじのカワイイコいるなー。って思ってたら、あれ?天下のwikipediaさんによると、メンバーが一人減り、二人減り、三人減り、今ではその私がカワいいと思っていたコ一人のソロプロジェクトになっていました。
 アイドル業界も大変なんですね。♪願いはendless~♪

つりビット

1010~とと~

 最初は一瞬、ギャグかと思いました。なんだこれ?ってかんじです。

 コンセプトは「釣りを通して大自然の優しさ厳しさ大切さを学び、またスポーツとして競争を意識し精神を鍛えながら情緒豊かで素敵な女性に成長することを目指す」とのことで、そうきますかっ!てかんじですね。

 とにもかくにも、私は釣りをしたことが無いので、わかんないですけど、釣りが大好きな方々からしたら、こんなアイドル待ってましたっ!的なかんじなのかな?

 名前やコンセプトは良くわかんないんですけど、曲は良いですね。

 良い曲なんですけど、私的にはサビに入る前の一瞬の転調がちょっと気にいらないかな。もっと素直に気持ちよくサビに入っていってよーって思います。

 作曲は『 CHI-MEY 』さんという方です。HPはコチラ。なんか不思議なかんじの方ですね。

kiss bee

君と僕と夏の物語

 これは、私の中での『 2017年良い曲ランキングっ 』あったら間違いなくTOP10に入ります。発売は2016年ですけど。

 これはホントに素晴らしい曲ですね。私の中では相当な名曲です。

 この曲が相当に気に入ったので、kissbeeさんの他の曲も聴いてみましょう\(^o^)/なんて思ったら。

どっきんふわっふー

 そうきますか。これはちょっとヤバいですね。いやいや、さっきまでの「君と僕と夏の物語」的なカッコ良さはドコにいっちゃったんでしょう。ちょっと私的にはキツい曲です(>_<)

 2回チャレンジしましたが、私はとても最後まで聴けませんでした。申し訳ないです。

 「君と僕と夏の物語」もこの曲の連鎖関係で、私の中での『 2017年良い曲ランキングっ 』あってもTOP10からサーっとハズれていきました。

Doll☆Elements

Dear Future

 ヤバいです。これは相当な名曲ですね。もう始まりからめっちゃ良い曲感ただよっていますけど、最後までとっても良い曲です。

 こんなに良い曲を知らなかったのがハズかしいって思うくらいに良い曲です。私の中での『 春の歌 TOP10 』なんてのがあったりなんかしたらヨユウでTOP10入りするくらいな良い曲です。

 と思ったらもうすでに解散していました。

虹のコンキスタドール

 すっごいですね。まさにアイドルってかんじですね、

 もうまさに勢いで押し切っちゃおうみたいな曲たちです。曲もそこそこ良いとは思うんですけど、それよりもビジュアルに目がいってしまいますね。

 あっち行ったりこっち来たりとなんか見ていて騒がしいです。そして、けっこう過激です。アイドルとしてやっていくっていうのはかなり大変なんだなーってのを強く思いました。相当の覚悟が無いとやっていけなさそうですね。

 正直、「キミは無邪気な夏の女王」と「THE☆有頂天サマー!!」は同じ曲かと思いました。それくらい勢いで押し切っちゃおうってなかんじです。

 ってゆーか、コンキスタドールってなんでしょう?どーゆう意味なのかな。

NGT48

 誰でも知っているAKB48グループさんの中のNGT48さんです。先日の総選挙で大躍進をしたというのはニュースでやっていましたけど、曲がこんなに良いとは思いませんでした。

 どこか懐かしいような哀愁漂う、とってもステキな曲です。

 聴いてるだけで落ち着くような。私の中での「2017年良い曲ランキングっ」もしあったとしたら、私の愛するKEYTALKさんの「黄昏シンフォニー」と接戦でショーブして、ウーン、2位かなっ(>_<)それくらいに大好きな曲となりました。

 新潟かぁ、魚沼産コシヒカリの県ですよね。富山の隣かな。こーゆうの観ると一度は行ってみたくなっちゃいますね。ついでに富山の宝石も食べに。

 NGT48さんにはゼヒトモこーゆう方向性の曲で進んでいってほしいですね。万人受けはAKB48さんに任せるようなかんじで。